読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集合住宅の下階から副流煙が

なんで多くの喫煙者って、

集合住宅の最上階でもないのに

勝手に副流煙を占有スペース外にに吐き出そうとすんの?

貴様の上階には人が住んでんだよ。

超絶臭いんだよ。

他人の喫煙習慣とかどうでもいいんだよ。

他人の占有スペースに、副流煙を送り込んでくんな。

 

嗅覚障害とニコチン中毒は病院で自分で勝手に治療しろ。

こっちには関係ない。

 

占有スペースでタバコやら空気やら吸うのは自由だけど、

占有スペース外に汚染物質や悪臭を撒き散らすのは自由じゃないのは当たり前。

自分以外が占有している場所や、公共の場所に副流煙が届くところで喫煙するのは

ただの、迷惑行為。

灰皿置いたら喫煙自由にしてる法律って何なの?馬鹿なの?糞なの?

ベランダ喫煙も、換気扇前喫煙も、他人に副流煙が届けば、ただの迷惑行為。

工場の排気ガスのこと考えればわかんだろ。

自分の占有する場所だから何やったって自由なんて言い訳が通用すると思ってんの?

法律で認められてるとかって図々しいこと言ってたって、

そうやってマナー守んなければそのうち喫煙どころか所持自体が禁止されるでしょ。

 

車の排気ガスだって同じだと主張するなら、

他人との距離が十分にある道路の真ん中でやればいい。

バスの運賃分だけ払ってやるから、バスと同じスピードで目的地まで運んでみろよ。

役立たずの癖に臭いんぢゃ、ヴォケヤニカス!

こっちは貴様の出した副流煙のせいで鼻炎になって頭痛がすんだ。

集合住宅の前に吸殻ポイ捨てしてんじゃねーよ。

火事になったら、責任取れんのかよ、元通りに戻せんのかよ。

 

と、階下の迷惑喫煙野郎に言いたい…

マナーを守って受動喫煙を一切させずに喫煙されている方が

この記事のせいで気を悪くされるのはお門違いですので、悪・し・か・ら・ず。